メタルスラッグ3 アケアカneogeo win10版 レビュー

 

先日メタスラ3のdmm版のレビューをしましたがリンク


本気でワンコインクリアしたかったので、買ってきましたアケアカネオジオ版!

といってもダウンロード販売ですが。お値段は840円、メタスラ3は難易度も高く覚えゲーで、何度もコンティニューするのですぐに元は取れますね。


良いところ


:移植度がおそらくほぼ完ぺき

筆者はゲーセンではプレイしたことがないので移植度に関して何の不満も有りません。


:アケコンが使える

キーコンフィグも、もちろんできます。



:セーブ&ロードができる

dmm版の唯一の「良いところ」だったセーブ&ロード。アケアカネオジオでは、さらに日本版と海外版が選べてそれぞれセーブデータが独立しているので、日本版ではソルデロカ戦まで行ってセーブ、北米版ではラスボス直前でセーブしておくなどすれば2種類の任意の場所から即練習ができてしまいます。

左に日本版、右に海外版


:ゲーム設定とディスプレイ設定完備

残機、難易度設定など

懐かしの走査線フィルターなどの設定もあり


良くないところ


:サウンド調整が無い

アーケードを忠実に再現したらしく音量調節の項目も一切見当たりません。win10の音量調節をしてもソフトを再起動すると音量設定もリセットされるので起動するたびに毎回音量を下げないといけません。この点は有っても良かったはず。


:ステージセレクトが無い

アーケードを忠実に再現したらしいので面セレもありません。まぁセーブデータ2つ作れるし・・・

総合・・・9点

昔のゲーセンの高難易度アクションを求めている人に特にオススメ。

0 件のコメント:

コメントを投稿