Seagate BarraCuda 3.5" 2TB 内蔵ハードディスク HDD 換装の顛末

この度2010年末に購入して以来gt710増設に始まり、メモリ2gbから4gb win10 32bitから64bit へアップグレード、gt710からgt1030へ換装、さらにメモリ8gbへ・・・と幾多の改造を乗り越えてきたemachines el1352でしたが、steamなどでダウンロードするとそのうちsystem(ntoskrnl)先輩が常時cpu使用率30%から50%になるという不具合が、2020年1月から継続して発生してしまい、その後も約10か月に渡り運用してきたわけですが、systemの暴走にはもう耐えられない・・・ということでサブpcに格下げということにさせていただきました。不具合さえ無かったらスペック的にはまだ使ってたんですけどね。

この Seagate BarraCuda 3.5" 2TB 内蔵ハードディスク HDD

は不具合に業を煮やして、7月ごろに換装してクリーンインストールしたらもし
や・・・と思って購入したんですけど結果は変わらずでした。以下はその際のレビューです。


10年物のイーマシーンズel1352に元々載っていた東芝製(速度60mbps)と交換した結果、CrystalDiskMarkでも180mbps超えし、アプリやゲームを開く速度が体感で2倍以上速くなる部分もありましたが、静音性に関しては比較しても特別静かな感じはしないです。後は耐久性のみなので、壊れない限り星5にしておきます。

その後optiplex3020を中古で購入しそのhddとまた換装してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿