公式では4色紹介されてます。 |
左右ボタン
分割された左右クリックボタンの感触が上質。クリック音は特別静かな訳ではない。
ホイール
ホイールは1メモリずつしっかり止まる感じ。勢いをつけて回すと「ガリガリッ」と鳴る。
ボディ
ボディ表面全体がさらさらした加工がされているおかげで、ラバー面はないものの、簡単には滑らない。ラバーは耐久性が低いので無いほうが良い、と思っている人にはおすすめ。
耐久性
ホイールがゴム素材なので将来的にベタベタしてくるかもしれない。この部分がどう劣化するかでこのマウスの寿命が決まりそう。→1年使ってるけど特にそんな感じは無い、がホイールの溝にゴミはよく溜まる、そして溝幅が狭くて掃除するのが難しい。楊枝でなぞるようにやるのが今のところ一番いい。
ソール
ゲーミングにこだわらない限り、滑りは十分。
ソフトウェア
公式ソフトのLGHUBが用意されていて、50刻みでdpi設定可能。さらにゲームごとのプロファイル設定も。
補足
付属の延長ケーブルを使って、マウスパッドの縁までレシーバーを近づけたほうが本領を発揮するようだ。バッテリーの寿命を保つために5分ほどで電源が自動で切れ、操作したら自動で復帰する(要はスリープモード)設定なのだがこれの解除、変更の仕方がわからない。そもそも存在しないかも。さらにmousetesterでテストした時のカーソル飛びの具合も改善傾向がみられた。
0 件のコメント:
コメントを投稿